安心と繁栄の提供を経営理念とし、変化の激しい時代に対応できる安心ネットワークの構築を目指し、保険会社の代理店を超えたお客様の代理店として地域N0.1を合言葉に時代が求める「新しい安心サービスメーカー」への脱皮を目指しております。

現在の家庭・企業を取り巻く環境は複雑・巨大化し常に変化しており、その予想・予見は専門家(リスクマネージャ)による迅速且つ的確な判断が必要となっております。

家庭部門におきましては、皆様を取巻く様々なリスクに対し、まごころが伝わる安心サービスの提案・提供により、皆様のより豊かな生活にお役立てるよう努めております。

企業部門におきましては近年益々危機管理の重要性が求められるなか、官公庁や大企業に見られる危機管理専門部門の設置・外部委託が急務であります。特に中小企業の場合は経営繁栄の優先課題として、保険代理店サービスを超えた広範囲のリスク対応経験があり信頼度の高い外部委託先(リスクコンサルタント)を見つけることが急務であることから弊社の役割が益々重要となっております。

又、万一の事故対応サービスを専門に行なうサービスセンター事業部を設置し、保険会社事故サービス部門とのネットワークによる他社にない事故対応の満足度(品質)の高いサービスを展開しております。よりスムーズに事故の解決がはかれるよう、よりスムーズに保険金のお支払いができるよう、お客様の立場からお手伝いさせていただいております。

事故対応という目に見えないものだからこそ、そのサービス基準をできるだけわかりやすく伝えることが必要であると考え保険代理店では「日本で初めてのIS09000シリーズを認証取得」致しました。リスクマネジメントサービス手法を軸とした時代にふさわしいサービスの提案・提供により、「新しい安心の目印」として「お客様に求められる企業・お客様から学びつづける企業」として努力しております。